とのちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島空港の制作開始です

<<   作成日時 : 2017/07/22 13:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

屋久島空港の敷地が出来ましたよ〜。

画像

ご覧のように、前回に公開したFSXデフォルトの風景と、イメージがかなり違うと思いま〜す。
更にこの画像だけを見ると、もう全て完成しているみたいに見えませんか?
だって樹木が邪魔して、ターミナルビルや駐車場の範囲が見えませんからね。

画像

今回制作したのは、敷地以外に進入角指示灯、滑走路距離計、誘導路灯、そして風向灯などがありま〜す。

敷地の制作で対処した小さな問題の説明で〜す。

画像

これは FSXデフォルト の風景です。
滑走路R/W14側の敷地から約660m離れたところにある 女川 が盛り上がっています。
ご覧のように、海岸線と接する川が高い位置にあるのです。

画像

画像

画像

とのちゃんはおかしな風景だと考えたので、ここだけは変更していま〜す。
空港に近すぎて、離着陸するときに目立ちますからね〜。

画像

FSXデフォルト風景で、上空から見るとあちこちに緑の樹木がない範囲がありましたね〜。
ご覧のように、緑豊かな屋久島に変更で〜す。

これで屋久島空港の敷地が出来たので〜す。
でも敷地の完成とは違いますよ〜。
途中や最後のチェックで、更に変更するかもしれませんからね。

前回ご紹介した 大きな問題 のところは?

画像

画像

まだ制作していませ〜ん。
空港の敷地に接する道路も途中で無くしていま〜す。
全て仮の姿で〜す。
ここの制作は後回しですからね。

敷地の次は、空港の建物を制作しま〜す。
最初はターミナルビルです。
マイペースで制作しますよ〜。

そうそう、今回から 屋久島空港 は 『 楽しく遊ぼうシリーズ44 ( 仮 ) 』 になりま〜す。
でも大きな問題の制作に失敗したことを考えて 、つまり予定にしていますからね。

まだまだ時間がかかると思いますけど、諦めずにお待ちくださ〜い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いですけど、制作活動おつかれさまです。悩んだ結果次期FSについては、結論保留すること決定しました。従ってPMDGのDC6のFSX版をポチっとしました。感想は、さすがPMDGですが、レシプロ4発はA2A B377の方が感動しまた。DC6は2メンクルーで飛べますので、割と簡単。B377のCOT無では、エンジン何回も燃やしましたからね。その時の経験が活かされました。
Takuyan
2017/07/22 21:43
Takuyanさん FSXだってまだまだ楽しめま〜す。
様子を見るのがベストかもしれませんね。

とのちゃんのB377は航空博物館に格納しています。
割と簡単と言われても ・ ・ ・ 。
DC6はパスしま〜す。
とのちゃん
2017/07/23 04:44
離島の空港がまたひとつ整備されるのですね。屋久島は海面から山が出ているように見えるので滑走路を作るのに結構費用がかかったのだろうなと思います。写真で見ると駐機場から滑走路に向かって少し登り坂になっているようですね。FSXでは水平で良いと思いますけど。暑い日々が続きます。お体ご自愛下さい。完成するのを気長にお待ちしております。
konkonflight
2017/07/26 08:13
konkonflightさん 水平で制作しま〜す。

大きな問題で、屋久島空港の敷地と県道77号線の高低差に悩んでいま〜す。
難しすぎて、制作方法はまだ考えていませ〜ん。

更に気が付いたのですけど、エプロンと駐車場にもあるみたいです。
30〜40cmぐらいだと思います。
でもこれは無視しま〜す。

FSXでは滑走路も水平ですからね。
とのちゃん
2017/07/26 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島空港の制作開始です とのちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる