とのちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上五島空港の公開です

<<   作成日時 : 2017/05/26 04:50  

トラックバック 0 / コメント 18

皆さ〜ん。
公開記念に 浜子 さまが 上五島空港 に来られましたよ〜。

画像

上五島空港の滑走路は800mしかありません。
定期便も就航していません。

でも、そんなの関係ありませ〜ん。
世界的な名車 BMWの hama で、浜子さまがご訪問してくださったのです。

画像

画像

空港の開港に合わせて建設された、赤い 頭ヶ島大橋 からの眺めは最高で〜す。
浜子さまは島や観光の皆さんにとって、とても重要な空港に発展することを願っているのかもしれませんね。

画像

画像

画像

FSXの凸凹した舗装道路を走ると、上五島空港に到着で〜す。
浜子さまはいままでいろいろな空港や飛行場をご訪問されています。
静かで落ち着いた雰囲気に大満足されているみたいです。

画像

教会の礼拝堂と見間違えるようなデザインのターミナル前で記念撮影です。

画像

画像

画像

お迎えのホンダ・ジェットにご搭乗されて、次の訪問地に出発されます。
浜子さまのご訪問に感謝感激で〜す。

尚、浜子さまの撮影は太陽の最適な方位で行っています。
ご了承くださいね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく上五島空港ダウンロードさせて頂きました。
やっぱり離島の空港での飛行は気持ちがいいですね。
いつもの通り雰囲気バッチリにできていて感心するばかりです。
それではもう少し遊覧飛行を楽しんできますね(笑)

最後になりましたが、とのさんいつも素敵なシーナリーありがとうございます。
Shu
2017/05/27 01:27
Shuさん ご利用を有難うございます。

のんびりとフライトするには、離島が一番かもしれません。
でも洋上飛行がちょっと退屈で、忍耐が必要かも知れませんね。
もっともっと楽しんでくださ〜い。
とのちゃん
2017/05/27 05:26
とのさん、本当にご無沙汰いたしました。

数年前に脳梗塞を患い、循環器系薬と大好きなfsxで空間識調を鍛えながら軽いリハビリと共に、現在では殆ど回復し、安全に仕事にも着地して、日々をすごしています。
  この夏には姉妹都市のカナダの友人が我が家にホームスティをする予定でいますので、ネイティブインディアン 【カナダ先住民族】HAIDAハイダ模様の水上機DHC3turbo offer Saquenay Skis rでバンクーバーアイランドや日本の
各空港と島々の間をfsし、自己免疫細胞を強くしながら日々を楽しんでいます。
今日までTONOさんが制作された『女満別空港』をベースにしながら、どれほど各々多くの空間音速を超えたスピードや空間歩行速度のfsxを楽しんだことでしょう。
 お陰でとても元気になりましたよ !
今朝も747の日の丸政府専用機でフライトを楽しんだところでした !
とのさんのご健康を心から祈念しています。
ありがとうございます。
celsior5201
2017/05/27 11:13
celsior5201さん お久しぶりで〜す。

音信不通で、もしかしてと案じていたのです。
あっ、ゴメンナサイ。

元気に復帰されてよかった〜。
多分、健康の秘訣は FSX でしょう。

日の丸小型機で、五島列島にも遠征フライトしてくださいね。
とのちゃん
2017/05/27 11:48
上五島空港の完成おめでとうございます。そして、楽しめる空港ありがとうございます。きょうEXTRA300Sでアクロバット飛行させていただきました。水面ギリギリのところから急上昇して着陸など色々やりました。頭ヶ島大橋の下は何度かくぐりましたが橋を渡るのは上手く出来ませんでした。クラッシュ無効設定の為、無理矢理渡りましたが、、、。ターミナルビルはほんと教会みたいですね。ステンドグラスにはめかえたいくらいです。
konkonflight
2017/05/27 17:53
konkonflightさん、さすがですね。
急上昇して着陸するアイデア、全く思いつきませんでした。

実は、とのちゃんは懲りずに超ウルトラC?に挑戦しています。
それは橋の下を背面でくぐるのです。

全て失敗、難しいですね〜。
更に急上昇、いや急降下かしら?
これも取り入れま〜す。
成功しないと、次にフライトできませ〜ん。
とのちゃん
2017/05/27 19:01
TONOさん、毎度頂きっぱなしですみません。
 上五島に空港があるのは知りませんでした、下五島の福江空港には何度か行ったことがあるのですが、、。
私も、F35でウルトラDに挑戦してみます。
ミイスケ
2017/05/28 11:11
ミイスケさん 遠慮せずにご利用くださいね。

えっ、福江空港。
こちらも揃うと、長崎県のフライトがもっと楽しくなるかもしれませんね。
でも、とのちゃんは浮気性ですからパスしま〜す。

頑張ってウルトラDを達成してください。
実は背面通過が難しすぎるので、今度は宙返りを考えていま〜す。
とのちゃん
2017/05/28 11:45
竣工おめでとう/ありがとうございます。早速DLしてβ状態のFSWに導入しました。
DX11がまだ不完全なためか、使用機材:An-32の計器が所々抜けたりしてますが、空港・建物は問題なく表示されているように思います。教会風のターミナルがよく映えてますね。

福江空港はGoodday( http://jim23.blog.fc2.com/ )さんが着工されているようですが、進捗状況は未知数です。
Nez-Nok
2017/05/29 18:22
Nez-Nokさん FSWをご利用されたのですね。

すごい!
FSXの次は、そしてWin10ではP3D V4、X-Plane 11、FSWを考えています。
その中で、とのちゃんが一番注目しているのがFSWです。

もしかして、FSX用上五島空港が利用できるということですか?

Gooddayさんの福江空港、知りませんでした。
情報を有難うございます。
更に、パスしてよかった〜。
公開が楽しみで〜す。
とのちゃん
2017/05/29 18:57
TONOさん

FSXをDX10化で延命していた身ですがリリース1分後にポチってしまいました。ただ、DovetailはPMDGと売上の分け前に関して折り合いがつけられず、FSWは対応しない可能性があるため、日本時間5/31リリースのP3Dv4とで揺れています。
今のところ機能的にFSWが勝っているものは窓の水滴再現・Orbx-Base廉価版の標準装備程度と見ています。DLC販売以外を締め出すような方針を取れば終わりですが、今後の発展次第では、安さと独自の性能でP3Dv4と鎬を削る存在になるかもしれません。

上五島に限らず、TONOさんが今まで制作なさったFSX用空港は殆ど利用できるはずです。不具合が出るとすれば(scherzo002さんの函館などに使われている)一部の透過系テクスチャくらいと思われます。
今はscenery.cfgの直接変更でしか入りませんので、Addon Sceneryの正式サポート・DX11の完成が待ち遠しいです。
Nez-Nok
2017/05/30 00:24
Nez-Nokさん とても詳しいですね〜。

知らないことばかりで参考になります。
有難うございます。

マイクロさんのFSXは歴史に残る名作で基本かもしれませんね。
そして P3D、(FSX Steam Edition)、FSW に発展!?

現在は早期アクセス版ですが、今後の動向と、正式なリリースが楽しみです。
これからも教えてくださ〜い。
とのちゃん
2017/05/30 04:43
とのちゃん様
さっそく上五島空港ダウンロードさせて頂きました。さすがですね・・・楽しんでいます。でも○○ト便は断られました。忙しくてそれ何処ではないそうです。仕方ないので自力で帰ります。安全運行が出来るかな??
BK117
2017/05/31 22:16
TONOさんこんばんは。上五島空港頂きました。

航空母艦のような飛行場ですね。各ユーザーによってメッシュの環境が違うため、落としどころが難しかったと想像します。

私の環境10mメッシュ+5mメッシュでは問題ありません。ターミナルのブラウン?アルミサッシも、色味と質感が本物らしくていいですね。

モデリングがさらに詳細になっていますが、奥尻空港からまだ間もないリリースに驚きです。私も新得農道飛行場の作り直しをしていますが、相変わらずモデリングが遅いです。

まあ夏頃には完成させたいですが、新得町のFSXユーザーさん以外にはあまり興味無いかとは思いますが。
YS-15
2017/05/31 22:22
BK117さん 帰りが心配で〜す。

教会の礼拝堂みたいなターミナルに入って、お祈りしてくださ〜い。
きっと無事に、自力で帰宅できますよ。
とのちゃん
2017/06/01 06:03
YS-15さん よかった〜。

5mメッシュで問題なし。
一安心です。

次は新得農道飛行場ですね。
滑走路を横断?する細い農道があります。

残念ですが、信号機は設置されてないみたいですね。
でも、きっと何か面白いアイデアで演出!?
完成が楽しみで〜す。
とのちゃん
2017/06/01 06:04
とのちゃん様
無事に着きましたので、ご安心下さい。
まずは報告のみで失礼します。
BK117
2017/06/02 22:18
BK117さん 無事に到着してよかった〜。
心配していましたよ。

そうそう、上五島空港から西に約16km離れたところに、大きな石油備蓄基地があります。
しかしFSXデフォルトの風景は、ちょっと違和感があるでしょう。

とのちゃんは、そこでランドクラスだけを変更しています。
手抜きですから、施設などは制作していませ〜ん。
でも多少よくなったと自己満足で〜す。

もしお暇でしたら、ご自宅の近くの空港から、また上五島空港にフライトしてください。
そして、石油備蓄基地にも遊びに行ってくださいね〜。
とのちゃん
2017/06/03 05:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
上五島空港の公開です とのちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる