とのちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥尻空港の こうかい です

<<   作成日時 : 2017/04/01 04:01   >>

トラックバック 0 / コメント 13

皆さ〜ん、お待たせで〜す。
こうかい ですよ〜。

画像

今日は 4月1日エイプリルフール
でも、そんなの関係ありませ〜ん。
とのちゃんは曲がったことが大嫌い ・ ・ ・ いや、大好きかな〜。

画像

実は突然、超ビックなご依頼が舞い込んだのです。
そこで奥尻空港シーナリーを 超音速 で制作したのですよ〜。
大好きな手抜きはしていませ〜ん、多分ね。

画像

お受けしたご依頼とは、皆さんご存知で噂になっていると思われる新しい航空会社さんが、なんと 奥尻路線 も開設するみたいなのです。

使用する機種は、超〜最新鋭で短距離離着陸型の B787 みたいですよ〜。
まだ 極秘情報 ですから、絶対に他言しない でくださいね〜。

画像

つまり 奥尻空港パイロット訓練経費節減 のために、とのちゃんのシーナリーに白羽の矢が立ったみたいなのです。
無料ですからね〜。

画像

現在はある有名な航空会社さんのグループが、函館と奥尻間を 1日1往復 だけ運行しています。

新しい航空会社さんは早くて5月頃から、千歳・羽田・大阪・福岡・那覇 から奥尻便を 毎日数便 運行するみたいです。
将来は海外からも。
夢が広がって凄いですね〜。

画像

新しい航空会社さんのお名前は 口止め されていますから、発表したくても書けませ〜ん。
B787機の塗装も、とのちゃんは見たことがないので分かりませ〜ん。
だから機体は ホワイトで未塗装 なのです。

画像

ブログ掲載の画像は とのちゃん が自宅で操縦している様子で〜す。
ある航空会社さんの訓練センターでのB787機とは全く違いますよ〜。
ご了承くださいね。

画像

メールによる申し込みは不要 ですからね〜。
ダウンロードはいつものページから OK で〜す。

画像


皆さ〜ん。


ブログにアップした画像ように、FSX奥尻空港シーナリーは雰囲気抜群で完璧な出来だと思いませんか?
とのちゃん、納得の完成度 で超〜満足で〜す。
山あり谷ありの困難を乗り越えて頑張りましたからね〜。

愛機を操縦して、ぜひぜひ、こうかい した奥尻空港を楽しんでくださいね〜。
そして今回の とのちゃんのブログ もね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。早速ダウンロードさせていただきます。なんか「こうかい」がひらがななので、気になるけど。
Takuyan
2017/04/01 14:10
WAOooo!!!
予想外の早期公開です。たった今、ダウンロードさせていただきました。
早速、飛行訓練に入りたいと思います。
でも新規航空会社の就航はトップシークレットだったはずですよ(笑)
Shu
2017/04/01 18:23
TONOさん、ご無沙汰しています

奥尻空港頂きました。さてはエイプリルフール? しかし裏をかかれました。実は私も以前奥尻空港を作ろうとしたのですが、FSXで飛行場を作る場合は滑走路に勾配が付けられなく、周辺メッシュとの整合性が困難と判断して見送りました。滑走路の勾配が強い飛行場は難易度が高いです。

ところで私も先ほど「阿見飛行場」をバージョンアップしました。と言ってもご存知の通り「阿見飛行場」は「阿見ソーラーウェイ」に生まれ変わったため、飛行場ではなくオブジェクトとして作りました。飛行機は降りられないですから、上空からヘリコプターで見学する前提で、モデリングは省略してあります。メガソーラーに変わったお陰で、阿見飛行場のバージョンアップが完了です

https://www.youtube.com/watch?v=b68zHw47UkU
YS-15
2017/04/01 23:04
Takuyanさん。
Shuさん。
YS-15さん。

エイプリルフールに、わざと皆さんを迷わすように工夫して公開した奥尻空港です。
コメントを頂けて誠に有難うございます。
これからも懲りずに、宜しくお願い致しま〜す。

まだ制作が終わってなくて、後悔しているブログの記事だと思われている皆さ〜ん。
ご安心ください。
真面目に公開してますよ〜。

とのちゃんも楽しめたので、次の制作意欲が倍増?していま〜す。
とのちゃん
2017/04/03 03:34
TONOさん、奥尻空港頂きました、毎度毎度有難うございます。
当方のPCもWin10にアップし、OCを少し落とすことで、FSXも快調に動作するようになり楽しんでおります。
(WIN10と7の切替OS)
また、詳しい解説も、シーナリーの中に大事に保存して、旅行にいった気分になり楽しんでます
ミイスケ
2017/04/03 12:05
ミイスケさん こちらこそ有難うございます。
奥尻空港で楽しいバカンスを味わってくださいね〜。

Win10とFSX が快調でよかったですね。
実は、とのちゃんはまだWin7です。
そろそろWin10にしようか迷っています。

ところである方のブログに、このようなことが報告されています。
それはWin10にFSXをインストールするときのことです。

FSX 日本語版 のライセンス認証 は OK です。
ところが FSX 栄光の翼 日本語版 のライセンス認証が出来ないのです。

ミイスケさんは如何でしたか?
とのちゃん
2017/04/03 16:35
ご無沙汰しております。
公開おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
早速、訓練に入りたいと思います!
たっちゃん
2017/04/03 17:01
たっちゃんさん 訓練を頑張ってくださいね。

でも要注意!?
噂になっている新しい航空会社さんのスカウトが、至る所でウロチョロしているみたいです。
決して口車に乗らないでくださいね〜。
とのちゃん
2017/04/04 04:25
奥尻空港頂きました、有難うございます。
しばらくかかると思っていたのですが早かったですね。
EXTRA300Sばっかり飛ばしていたので久しぶりにリアジェットを
飛ばしたら操縦ミスの連続。
私も訓練しないといけませんね。
konkonflight
2017/04/04 06:40
konkonflightさん 訓練を頑張ってくださいね。

白状しま〜す。
実は、超音速で制作したなんて嘘なのです。

前回のブログ、3月18日の『ターミナルビルの制作終了です』のときには、既に完成していたのです。
4月1日のエイプリルフールに、後悔しないように公開するための策略で〜す。

つまり、皆さんに油断させて驚かすためですよ〜。
とのちゃん、超意地悪ですからね。

でもこれが長続きの秘訣!?
これからもお付き合いをしてくださいね〜。
とのちゃん
2017/04/04 07:53
FSX 栄光の翼 日本語版 のライセンス認証が出来ない??
私のPCでも認証画面に行かず同じことがありました、それで、Win7でインストしたものを、OSを切替(CドライブのSSDの入替)で対処しました。私のPCだけの不具合と思っておりましたが、他の方も発生していたんですね、知りませんでした。
ミイスケ
2017/04/04 12:59
TONOさん
Win10での認証ができずにつきまして、苦肉の策ですのであまりお勧めできませんが。ご照会いたします。

@Win7のCドライブのクローンを作成。
A作成したCドライブのクローンを、Win10にアップデート(Uチューブに現在でも無料でUPデートする方法がありました)
BこのUPデートしたCドライブは、Win7の情報を引き継いでいますので、7でインストしたFSXはWin10上でも、何の問題もなく動作するようです。

現在、PCのフロントにSSDの差込式ホルダーを取付て、7と10を差し替えて使用しています。
ミイスケ
2017/04/04 15:15
ミイスケさん 裏技ですね。

素晴らしい!
でもパソコン音痴にはチンプンカンプン、差し替えなんて無理難題です。

ある方によると、Win10発売当時は FSX 栄光の翼 日本語版 のライセンス認証 が出来たそうです。
ところが時期不明ですが、その後に行われたWin10のアップデートから出来なくなったそうです。

マイクロさん、意地悪!?

そこである方は、レジストリの変更で認証できるようにしたそうです。
レジストリの変更ですよ〜。

でも、とのちゃんはソフト音痴ですからチンプンカンプン、これもまたまた無理難題ですね。

マイクロさんは、ゲームソフトのライセンス認証が出来ない件を把握しているみたいです。
ゲームソフトにFSXも含まれているのかどうかは不明ですけどね。

それなら、裏技やレジストリの変更をしないで認証できるように、Win10のアップデートをして欲しいですよね。

Win10へ移行するのはその後かもしれません。
いやいや既に、認証OKになっているのかしら?
とのちゃん
2017/04/04 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥尻空港の こうかい です とのちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる