とのちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次は奥尻空港の予定です

<<   作成日時 : 2017/01/21 05:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12

滑走路が2本もあるシーナリーの制作候補地とは、外国とは違い、北海道の離島にある 奥尻空港 で〜す。

画像

皆さ〜ん。
とのちゃんは嘘をついていると思っていませんか?

画像

画像

ご覧くださ〜い。
FSXデフォルト の奥尻空港には、滑走路が2本 もありますよ〜。
とのちゃんは見たままに、正直にお話しただけですからね。

そうそう、撮影した季節はFSXの です。
冬だと雪に覆われて真っ白、よく分からないかも知れないからです。

画像

画像

AFD をご覧になれば、とのちゃんの説明に納得できるでしょう。
簡単に説明しま〜す。

1つは RW 13-31 の長さ約800mの滑走路です。
新旧をつけて説明すると、これが新奥尻空港の新滑走路になります。

もう1つは RW 12-30 の長さ約800mの閉鎖滑走路です。
つまり旧奥尻空港の旧滑走路です。

皆さん〜。
FSXデフォルトの奥尻空港は、新滑走路延長工事中の貴重な瞬間 を捉えたものなのです。
だからマイクロさんの間違いでもありません。

更に説明すると、滑走路延長工事で最初に800mの新滑走路を完成させたのです。
そして800mの旧滑走路を閉鎖したのです。

次に新滑走路を運用しながら旧滑走路の一部を取り壊して、残りの700mの延長する新滑走路を建設したのです。
これで合計1500mの新滑走路が完成で〜す。

とのちゃんが制作するのは、勿論1500mの新滑走路の予定です。
あたり前ですが、新奥尻空港ですよ〜。

画像

FSXデフォルト奥尻空港の問題点は、2本の新旧滑走路が 同じ標高 に配置されていることでしょう。
これが2本の滑走路がある奥尻空港と、誤解を招いてしまう原因かもしれませんね。
実際は異なる標高にあるのです。

画像

画像

とのちゃんが制作している奥尻空港の滑走路で〜す。

旧滑走路は途中が無くなり、そこに1500mの新滑走路が伸びています。
新旧滑走路の配置高さ(標高)もこのような感じだと思います。

画像

まだまだ途中ですけど、これで奥尻空港の敷地と滑走路がなんとなく出来たのです。
ここまでは大成功!?

次は空港の施設ですね。
特徴的で素晴らしいデザインのターミナルビルの制作が超難しそうです。
そして全体の見直しですが ・ ・ ・ 。

頑張って制作するつもりですけど、ダメだったら ゴメンナサイ ね。
つまり制作中止、公開は後悔に変わって涙、涙でしょう。

期待しないで、次のお知らせをお待ちくださ〜い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
とのちゃん殿
十分に期待してますよ・・・
待っています。
BK117
2017/01/26 00:32
BK117さん。

きのう、鹿部からテスト機でフライトしたのです。
機首を西に向けて、山を越え海を越えると奥尻です。
近くて楽しいコースですね。

頑張ってますよ〜。
首の伸びすぎに注意してお待ちくださ〜い。
とのちゃん
2017/01/26 02:40
PC変更後のFSXも、大分元の姿になりつつありますが、まだまだでハイジさんも戻っていません。遅ればせながら新千歳を購入して、本格的に北海道充実させようかなーとも考えてます。
Takuyan
2017/01/26 21:28
Takuyanさん。

ハイジさんがご不在とは、寂しいFSXですね。
続けて頑張ってくださ〜い。

北海道なら新千歳が重要でしょう。
とのちゃんは利用しているので、丘珠が欲しいな〜。
とのちゃん
2017/01/27 03:11
とのちゃん殿
首がキリン状態です(笑)頑張って下さいね!
お体を無理しないように。
BK117
2017/01/30 12:46
BK117さん。

奥尻は寒くて寒くて、体が冷凍状態で〜す。
もう限界だ〜!
冬のシーナリー制作は、南国に限りますよね。
とのちゃん
2017/01/30 14:13
おひさしぶりです。とのさん。私事ですが去年から新しい仕事につき
ようやく慣れてきて心に余裕ができたのでFSXをひっぱりだしてみました。やはり空を飛ぶというのは仮想世界でもいいものです。
再開一発目は福岡空港から天草空港まででした。短い距離をのんびり飛ぶのが性に合ってるみたいです・・
あとこちらご存知ですか?http://indiafoxtecho.blogspot.jp/
india fox echo氏という方。驚異的なアドオン(しかもFREE)を製作されてる方です。いま国防関連で話題のF-35を作られてるのですが、FSX界隈ではとても有名みたいです。実際自分もあそんでみたのですがおもわず絶句しました。HUDもあるのでとても操縦しやすいですし、VTOL/STOLも実装されてるのでどこでも離着陸できます。
遊覧飛行にいいのではと。遅くなりましたがご挨拶とさせていただいます。
るきんどう
2017/02/16 22:22
るきんどうさん、新しい仕事を頑張ってください。

教えていただいたIndiaFoxtEchoさんを知りませんでした。
素晴らしい作品を数多く公開していますね。

ところで jp なのに内容は英語。
イタリアでお仕事されているみたいですね。
jp → it?
気になりますね〜。
とのちゃん
2017/02/17 03:41
ありがとうございます。

それとすみませんでした。改行そのものを忘れてました。
掲示板自体ひさしぶりなので・・

いままでは高品質なアドオン=有料という刷り込みがなされていたので・・というか世界中見回してもここまで有料アドオンの販売が充実、徹底しているPCソフトってマイクロソフト・フライトシミュレーターくらいですよね・・ 
FS95くらいからありましたよね。有料アドオン。

もし無料で面白い飛行機アドオンあればまた記事のほうで紹介していただけるとうれしいです。
るきんどう
2017/02/17 20:48
るきんどうさん 了解で〜す。

とのちゃんのことだけだと、面白くないかもしれませんよね。
頑張って探してみま〜す。
とのちゃん
2017/02/18 04:46
北海道へ行くため、PMDGのB747 V2を購入しました。実機でも一番お世話になった機ですが、FSXではデフォルト機以外、初めてのアドオン。PMDGらしく素晴らしいのですが、主翼のフレックスが凄い。タービュランス時は、エンジンが外れるんじゃないかと思うくらい振動します。ちょっと過剰気味かと思いますが、実機もブレますからねー。新千歳は、もうちょい先になりそう。
Takuyan
2017/02/18 21:56
Takuyanさん PMDGのB747 V2は素晴らしい作品みたいですね。
更に操縦するなんて、さすがで〜す。

とのちゃんは長い間、Dash 8 Q400を購入すべきか悩んでいます。
ANAさんのペイント機で、全国をフライトしたいからです。

でも、エンジンスタートすら不可能かもしれません。
B377で散々な目にあいましたからね。
とのちゃん
2017/02/19 03:50
次は奥尻空港の予定です とのちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる